アンデッド系への立ち位置

Date
2006-07-07 (金)
Category
詩人コラム




あてんしょん

2006/12/11現在のバージョンでは回復によるダメージの増加がなくなったので、この記事と違う点があります。




MC3や天上2次Dなどは時に前衛サンの攻撃ダメージより、聖サンの回復を上手く利用してアンデッドの敵を倒したほうが早い時があります。回復を上手く活用するためちょっぴり立ち位置を工夫してみましょう!


回復の範囲に入っている人数が多いことも大事ですが
対象の敵の左側にいるキャラクター、守護、敵が回復のダメージに関係してくるので



こんな感じで回復の範囲でなるべく左上に立ちます(・ω・)b
守護を出すとさらに効果アップ!
詳しいダメージ計算は僕自身あまり覚えてないので申し訳ないんですけれど左上に立っとけば一番良いというのを聞いたことがあります(*´ェ`;)

左上に向かう時に、聖さんが左上に向かって走りうちすることが多いので
ぶつからないように気持ち大きめに左上に向かったほうが良さそうです。

プーキ君に教えてもらって以来、本当に重宝してます!(`・ω・)
そんなプーキ君のサイト
アスガルドPS向上委員会
キャンセルのテクニックなど参考になります。覗いてみるべし!

Comment:4

新婚さん:2006-07-07 (金) 20:04

私は前衛さんによって立ち位置気にしない人もいるし、言うのも面倒なんで(笑)、自分がなるべく左上に移動して、自分起点に回復してます。他の人が左上にいてくれれば動かなくていいからさぼれr・・・

ハイド:2006-07-08 (土) 22:07

うんうん、どっちかというと後衛吟サン向きだね!
このコメントを見て思い出したことがあったので追記しておきました!ありがとう〜

わし:2006-07-09 (日) 04:11

敵が右下に行くほどダメージが大きくなるんじゃなくて
敵の左側にいるキャラ(ペット・敵も含む)の数が
回復だけ当てたときのダメージに乗算されるんだよ
巻き込みなしで1000のダメージで
敵の左で範囲魔法の範囲内にいるキャラの数4だと
1000×4+1000=5000のダメージにねー
引越しでPC梱包する前に覗いてみた
そしてついでにコメントをっ
引越し先でネットつないだらまたブログ見に来るねー
アスには行かないけど(;´ρ`) グッタリ
☆。.:*:・'゚ヽ( ´ー`)ノ まったね〜♪

ハイド:2006-07-09 (日) 07:39

オオーw(*゚o゚*)w
実はあんまりよく覚えて無くってダメージ計算の記事探してたの(*≧m≦*)ププッ
ありがとう〜!今ブログがメンテ中なので後で修正しておきま〜('▽'*)
引越しがんば!&いつでも“ヘ(゚▽゚*)オイデ
アスも気が向いたらおいで!ヾ(*'-'*)

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://hyde.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/291
Listed below are links to weblogs that reference
アンデッド系への立ち位置 from アスとラルクと

Return to Page Top