支援のしくみ

Date
2006-07-10 (月)
Category
詩人コラム

MC3ソロについてちょこちょこ書かせて頂きます(*゚▽゚*)
今回は第1段としてディドキャプテンの支援について!

僕は画面内にいる敵がディドキャプの支援の対象だと思って
((((゚ロ゚;))))ブルブルブルブルしながら狩っていたんですが


どうやらディドキャプがターゲットしているキャラクターに
隣接している敵の数が支援の対象になるようです。
(隣接=ぴったりくっついてる敵、最高8匹)まとめると・・・

■ソロだと自分に隣接している敵の数×300ダメージ

といっても隣接じゃなくて2マスくらい近くにいる敵も対象になるかもしれません(゚ロ゚;)
ダメージが計算されるのは支援が発動されてからではなくて
支援の攻撃が当たる時みたいなのです。
というわけで、もしかしたらこんなダメージがくるかもってことで

■(自分に隣接している敵の数+半径2マスにいる敵)×300ダメージ

なんてまとめてみたり。
遠くから支援が0で攻撃してきたディドキャプが近づいてくると支援1になるのが
今になってようやく理解している自分でした~(゚ロ゚;)

これを上手く利用して
敵に囲まれてる最中にディドキャプが沸いたら、5マスくらい下がって
ディドキャプに向かってコンフュ走りうち

危ない時はテレポしたほうが早いんですが(*´ェ`;)
敵に囲まれながらもうちょっとでディドキャプが倒せるーって時に
新たにディドキャプが沸いた時の対処法としていますd(゚ー゚*)

Comment:0

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://hyde.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/294
Listed below are links to weblogs that reference
支援のしくみ from アスとラルクと

Return to Page Top