ショートカット書き直し・・・。

Date
2007-04-30 (月)
Category
日記

現状の複雑なショトカをあっぷあっぷ

MC3ソロ用

1:お肉
2:ハープ
3:ソウル
4:コンフ
5:第13楽章
6:装備解除用
7:サポ
8:セフ
9:スロー
0:ギトァー

1:お肉
2:支援守護ちゃん
3:クイポ
4:マナ薬
5:高速P
6:守護セルヒ
7:ランダムテレポ
8:バトソン
9:視力
0:オルライ

必要なスペルが入っていれば場所が変わったりすることも!
ディド狩りする時のソロ用です。
バトソンはスペル一覧から使うことが多く、オルライとスローはほとんど出番なし。
通常ギターで待機状態?にしておき、サポセーフをする時だけハープを掴んでから装備解除をする。
2番目にギターが来るのですぐに攻撃態勢に入れるようにするため
落ち着いたら2番目にハープを戻しておきます。

ルミナーPT用

1:第13楽章
2:ギター
3:ソウル
4:スロー
5:ハープ
6:装備解除用
7:サポ
8:セフ
9:チアフル
0:コンフュ

  

1:マナ薬
2:支援守護ちゃん
3:インクリマナ
4:オルライ
5:インクリヘルス
6:守護セルヒ
7:ターン
8:サウンド
9:気分で
0:気分で!

ソロと同様に必要なスペルが入ってたら場所がよく動きます。
PT用では、PT構成によってスペル・位置をもりもりっと変えるので定まっておりません。
クイポと高速Pはスキル一覧だったり、ショトカにいれたり!
1段目の3番にソウルが入っていないと落ち着かない(〃'∇'〃)

●ショトカ作る時の変な癖 ・_>・)
1~6は押しやすいので頻繁に使いそうなものを(サポセフは例外です)
1は大抵、肉
2は1回押すだけで済むもの(楽器やら守護やらバトソンやら
続けてスペルを使うときは3から4へ移動するよりも、3から5へ移動したほうが好き!
4は大抵、魔法を押して対象をクリックするスペルが入る
6は装備解除か守護セルヒ。
7・8・9は押しにくいので大抵、優先度の低いスペル
でも1段目の7・8にはサポセフが入ることが多し!
0だけテンキーでやってる。
てな感じ!

見返しててごちゃごちゃしすぎなショトカだー。・゚゚・(つロ;。)・゚゚・。

Comment:5

ティアラス:2007-05-03 (木) 13:56

お久しぶりです。
チョコチョコ覗いてはいたんですが、私のブログ更新停止してからもそのままリンクはってもらっててなんだかほろり(ノ∀`*)
ブログまた書き始めたのでショートカットのトラバ企画に参加させてもらいました。
でもなんか送ったトラバの文字化けが激しいようで申し訳なく;
お時間あったら修正お願いします。

ハイドさんのショトカは複雑ですごいですねー☆
私とかショトカ変えると混乱してまともに動けなくなっちゃいます。

ハイド:2007-05-05 (土) 20:44

お久しぶりです~!お返事遅くなってスミマセン。
アス内ではキャラ見かけたりしてて、隅っこから眺めてたりしてました

ブログ再開してたんですかああw(*゚o゚*)w再開してほすいと思ってました(*゚▽゚*)ワーイワーイ!
トラバ送ってくださりありがとです(`・ω・)v文字化け、ゴメンナサイ。修正完了しました
僕のショトカ複雑すぎて嫌になっちゃいますね(≧∇≦)ブハハハ!綺麗に整ってるショトカが理想なんですが・・・。変な癖が抜けないのです。
ショトカ変更は一瞬止まりますね!なるべく位置を変えずに応用できれば一番ですねぃ

通りすがりの:2007-05-21 (月) 03:53

わざわざUPありがとうございます。
仕事の都合上NET環境が無くようやく見れるようになりました。

多少なりとも参考にさせていただきます

とまと:2007-05-30 (水) 09:56

初めまして(*- -)(*_ _)ペコ
ロオで詩人をやっているものです。
いつも楽しく&参考にさせていただきながらブログ読ませていただいてます。
ショートカットのトラバ企画にのらせていただいたのですが、激しく文字化けしてしまいましたorz
こちらからも直るようには努力致しますが、お時間があるときに直していただけると幸いです;

コメント一覧でこちらが一番上に上がってましたので、こちらに報告させていただきました(´・ω・`)
本当にすみませんです。
これからも応援しています♪
それでは失礼致します。

ハイド:2007-05-31 (木) 22:42

お返事遅くなりましてごめんなさい

●通りすがりのサマ
コメントありがとうございます!ショトカを見直す良い機会となりました。
覗いていただき感謝感謝です

●とまとサマ
はじめまして!トラバにご参加&嬉しいコメントありがとです(*ノェノ)恐れ多いです!
文字化けスミマセン。うちのブログが気まぐれなのです!
貴重なご意見・ごショトカ!ありがとうございました~
時間ができたらこっそりお邪魔しに行きます。

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://hyde.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/465
Listed below are links to weblogs that reference
ショートカット書き直し・・・。 from アスとラルクと

Return to Page Top