コンフュ上げのススメ!

Date
2006-03-21 (火)
Category
詩人コラム

コンフェ?(゚▽゚*)

僕がminstrelでコンフュについての記事を書いたときは
SP0でも連射できる頃で、今と大分仕様が変わっちゃいました
今どんな感じでコンフュを上げているか書いてみようと思います

まず自分のコンフュのスキルレベルとスキル計算式を見比べます

公式サイトからスキル計算式を転載
  [バージョン2.27]
  敵レベル−スキルレベル=0以下 0
  敵レベル−スキルレベル=2 10
  敵レベル−スキルレベル=4 12
  敵レベル−スキルレベル=6 14
  敵レベル−スキルレベル=8 16
  敵レベル−スキルレベル=10 18
  敵レベル−スキルレベル=12 20
  敵レベル−スキルレベル=14 21
  敵レベル−スキルレベル=16 22
  敵レベル−スキルレベル=18 23
  敵レベル−スキルレベル=20 24
  敵レベル−スキルレベル=21以上 25

最高で敵レベルと自分のコンフュのレベル差が21以上あれば
常に多くもらえるわけですね!

その次にこちらのサイトでいつもお世話になりまくりんぐです(`・ω・人)
MOG -Moero Oreno Guts-

なるべくレベル21以上の差があって自分がコンフュを当てやすい敵をピックアップ
WISとSARが低いほど当てやすくなります
狩りながらコンフュ上げをする場合、コンフュを当てる機会が少ないと人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪になっちゃうので
選んだ敵にコンフュを当てる機会が多いかどうかなども検討して決めます

・なるべくレベル21以上の差があって
・コンフュが成功しまくりで
・なおかつ当てる機会が多い敵
基本的にはこの3点をおさえましょうd(`・ω・)b

コンフュのスキレベが79からは天上へ行った方が良いことになりますが
天上だと店売りのSP回復薬が150でお値段も高めなので
1秒でも早く上げたいって時以外は地上の狩場で検討したほうがお財布に優しいです

スキレベ80から天上で上げるとなると50%上げるのに300万くらいかかるはずなので、物凄くオススメできません!
でも上がるのは早いですよ(゚▽゚*)

敵には1匹ずつスキル経験というものがあって
コンフュが1回成功するごとに1減ります
コンフュだけでなく他のスキルでも1回当たるごとに1減ります

スキル経験が0の敵にコンフュを当てても、それ以上スキル経験はもらえないので注意
見た目ではスキル経験がどれくらい残っているかはわからないので、なるべく新鮮な敵を選びましょう

別記事で天上の敵のスキル経験を紹介しています。

Comment:0

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://hyde.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/264
Listed below are links to weblogs that reference
コンフュ上げのススメ! from アスとラルクと

Return to Page Top