コンフュ上げのススメ 2

Date
2006-10-17 (火)
Category
詩人コラム

コンフュ上げの仕方パート2('▽'*)勝手にお送りします
※この記事では神秘の支援守護の回復に頼ることが前提とされています。

前回の記事では敵のスキル経験についてご説明しました。
でも、キーボードにこぼしたお茶をどうしようか、なんて考えてるうちに
当てた回数を忘れちゃいます。いちいち数えてられないですよね。

そんな時、守護のマナ薬を目安にしてみましょ!
オススメの場所は天上(自分と同じ属性D)です
なるべくSPだけを回復する場所がベスト~。


まず30回コンフュが成功するのに必要なマナ薬を調べましょう!
純粋に自分で30回成功するまで当てて調べるもよし!
当たりにくい場合などは、
10回成功するのに必要なマナ薬×3てな感じで、ざっくりっと計算しちゃいます。

天上の敵のスキル経験は120、150、450、600と3の倍数が多いので

●30回コンフュが当たるのに必要なマナ薬×敵によって

あまり細かいことは気にしないで、大体の数を決めちゃいます~。

例えば、キリの良い数字で
120~150の敵・・・10個
450の敵・・・・・・・・・40個
600の敵・・・・・・・・・50個

こんな感じ。

オフェイル6階で例えると
マグマニアック&ブレイズテイル・・・10個
フレイムバード・・・・・・・・・・・・・・・・40個
パイロストーカー・・・・・・・・・・・・・・・・・50個

今何個消費したっけ?なんてボケてる時は
必要な数だけを分けてショトカに入れます。これでばっちり!

店売りのSP薬でも出来そうだけど、お金かかりまくって大変かも・・・。

---終わった後---
必ずコンフュを打ち終わったら、ターンアウェイで同士討ちを解除しておきます。

敵を倒そうとしたら、目の前の敵が消えちゃった。
そんな経験ある方もいると思います
常に敵の入れ替えが行われていて、目の前の敵が消えるのもそんな理由から

この敵の入れ替えがチャンスです、新しい敵はスキル経験たっぷり!
でもコンフュを打ち終わった後の同士討ちしている敵は入れ替えが行われないので、
スキル経験が少ないままなんです
かと言って倒すのも大変な時はターンアウェイを使用してます(゚ー゚*d)

Comment:2

楊鈴:2006-10-17 (火) 23:19

お邪魔しまぁす。
支援守護が71になりました~♪
参考にさせていただき、コンフ上げ天上デビューします。
_〆(・_・;)メモメモ…

ハイド:2006-10-18 (水) 23:15

いらっしゃいませ!おおお、オメデトウゴザイマス~!なんてタイムリーなアハハヽ(*゚∀゚*)ノ
天上デビューに(*・x・)/゚・:*:・。☆コングラッチェ!コンフュ上げ、頑張ってくださいませ~!('▽'*)ノ

Comment Form

Remember Me?

Trackback:1

TrackBack URL for this entry
http://hyde.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/382
Listed below are links to weblogs that reference
コンフュ上げのススメ 2 from アスとラルクと
ターンのすすめ from 千夜一夜 : 2007-06-03 (日) 16:53
支援守護もいるので最近天上でコンフをあげてます。 そこでちょっと気になることがあったので書いてみま...

Return to Page Top