賊サンとクシュロン7ペア

Date
2006-11-08 (水)
Category
詩人コラム

前衛詩人的クシュロンペアwith賊サン

皆さん詩人ライフしてますか?今回は珍しく前衛詩人的なペアの仕方についてお送りします。そう、その場所はクシュロン7です(`・ω・)
相方BlurryEyesちゃ(賊サン)と協力しながらクシュロン7をオラオラと渡り歩く方法をいくつかご紹介。参考にならねーよ、とブーブー!('ε'*)の意見が来ることうけあいのモリモリ詩人コラム。ええい、勝手にレッツゴ~!

<ショートカット>
  

[1段目] 1:オーナーインクリース(HP回復) 4:コンフュ 0:支援守護
[2段目] 1:オーナーインクリース(HP回復)
インクリ系は窓から発射

<補助>
サポーターズ&セーフガード時は必ずギターを掴んでから装備解除をします。するとハープが固定位置(SSでは1段目の2)に居てくれる状態に。インクリース系をすぐ発動できる体勢を整えます。
補助をかけ終わった後はショートカットを1段目、ギターを装備の状態で過ごします。とっさのスペル発動の時に押し間違えたりするとあの世へぽっくり。そうならないためにも、「ショートカットを1段目、ギターを装備」の状態はすごく大事!
ドラムは気まぐれで、ドンドコドン。

<回復>
インクリース系は戦闘始めか終わりにかけます。戦闘が長引く場合、感覚/PT窓で判断/なんとなくで発射
インクリースヘルスをかけていても、背面からの不意打ち、囲まれた時にはHPがガリガリ削られるもの、支援守護のオーナーインクリース(HP回復)をプラスして。
ちょっとインクリをサボりたい時や、インクリーススキルと時間調整をする時にはとても便利。だけど過信は禁物だね!
PT窓のHPバーがごろっと減った時は、(状況により)ターンアウェイ→インクリヘルス連打→守護のHP回復へと移ります。

自分の回復は支援守護を使って、出したり閉まったりする方が合ってるみたい!支援守護だけはテンキーを使用、0から出動させます。

---支援守護を持っていない場合の狩りかた---
1段目にMP薬、2段目にSP薬をセットしてエナジードレインで必死回復します。戦闘終わりに2段目のSP薬を満タン近くまで飲みながら狩ります。MP薬をかなり消費するので賊サンにも持ってきてもらいます。薬の割合はMP:SP→7:3くらいです

<敵の足止め>
基本的には賊サンのスパイダーウェブに任せて。スパイダーだけではキツイ状況になったら、詩人スペルでちょめちょめします。画面の端からちらりと見える敵はスローフォークダンスでノロノロ。
敵が近づいてくるのをストップさせたい時、使うスペルはコンフュージョンとサウンドフラッシュの2つ

---コンフュージョン---
 1回当たれば2匹足止めできる、おりこうさん。使用する時はちょっぴり気をつけて。
コンフュをする時は遠くの敵から
コンフュが当たった後のスパイダーは賊サンにタゲが行く可能性が。遠くの敵ならタゲが移るのを回避できる。

---サウンドフラッシュ--- 
 スパイダーを邪魔しない、上手く連携がとれるシンプルスペル!
すぐ倒しに行くからちょっと待ってて、コンフュを使う場面でもなさそう。そんな時にサウンドは登場します。
スパイダーを当ててからちょっと時間をおいてサウンドを使うのがコツ。スパイダーが切れてもサウンドが効いた状態に、サウンドが切れる前にスパイダー。これを続ければガッチリ敵の足止め連携完了!
サウンドは隣接すると敵が攻撃してくるので気をつけてね、でもスパイダーも隣接すると敵が攻撃するのは同じだよね、2つは似たものスペル!?グッドな相性をもってますね(ゝ∀・)b

<あとがき>
最後までお読みくださりありがとうございましたー!画像を用意してからアップするつもりが、来週バージョンアップだそうでドーンと公開。ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!と!!
こんな感じで2人ガシガシ狩ってます(ほそぼそと・・・)
けっ、決してPTが集まらないわけじゃd(・∀・)ナインダヨ!? d(・∀・)bグリーンダヨ!!
さて、来週のバージョンアップを楽しみにしつつ。次回のコラムを考えま~す!
来週にはバージョンもコラムもアップできるといいなー(どうか無事に・・・)

Comment:2

楊鈴:2006-11-09 (木) 19:37

コラムお疲れ様です♪('-'*)
私も解除前に持つ楽器は決めているのですが、
面倒なのはドロップ品ですね(笑)
重なるアイテムは捨てずに持っておいたりと。
そこで!(笑)私は天上ペアでほとんど薬を使用しないので、
ウエイトをいっぱいにしておくという方法もあったりして・・・
そう、天上ドロップ品を落としまくればいいのです!Σ(- -ノ)ノ
板汚し失礼しました~^^。 ではまた!

ハイド:2006-11-10 (金) 19:52

ありがとうございます~。
ドロップ品(゚ロ゚;)知~らない♪~(゚ε゚( ) ピーピープーといきたいところです(笑)
ウェイトをいっぱいに!?(* □ ) ゚ ゚ 画期的な方法キター(*゚▽゚*)w
ボトボト落とす姿を想像すると・・・アハハヽ(*゚∀゚*)ノ面白い方法ありがとうございました!

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://hyde.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/395
Listed below are links to weblogs that reference
賊サンとクシュロン7ペア from アスとラルクと

Return to Page Top