ごくごく

Date
2006-11-13 (月)
Category
日記

ほかほかのお茶を飲みながら( ´・ω・`)_且 こんばんはー、ハイドです。
みかんが美味しい季節となりました。

 

ところでアス中にどんな飲み物を飲んでますか?
ジュース派?お茶派?それともお菓子派?(笑)

 

ラルカフェでもやってましたが、カルピス+ピーチジュースなど飲み物を混ぜて
新しい飲み物に!!的な組み合わせが大好きです。
今日はちょっぴりアスから離れてオススメな飲み物(飲み合わせ?)をカキカキ。

 

 

まずはコレ。

 

ドゥルルルル

 

ジャン!
コーヒー牛乳+牛乳!

 


コーヒーに牛乳が入った飲み物に、さらに牛乳を足してしまうという発想!!
(゚ロ゚;)エエエェェェ!?と思った方もいるかも?
ちなみに雪印のコーヒー牛乳+お好み牛乳
割合は5:5くらいで。牛乳によって味が変わるので足したり減らしたり・・・。
コーヒー牛乳がマイルドになってゴクゴク飲めます(ゝ∀・)b

 

次はコレ

 

ドゥルルルル

 

ジャジャン!
ビタミンC飲料+ビタミンC粉末(ポッカレモンでも)

 

(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!
今気づいたヨ。同じ材料足してるだけやん!(笑)
コーヒー牛乳牛乳(言いにくい)とは違い、味が濃くなるのでとっても酸っぱくなります。

 

レモンウォーターが好きなんだけど、ちょっと物足りないって時に(`・ω・)つ
ビタミンC粉末を5杯くらいサラサラっと(かなり多めです)
ちっちゃい瓶のC1000タケダとかキレートレモンが好きな方には
とてもオススメー!プラス炭酸水でも美味しそうだ!

 

 

最後にコレー

 

ドゥルルルル・・・

 

 

もいっちょドゥルルルル

 

 

ジャジャン
ゆず茶ジャム+水+お酢

 

ゆず茶ジャムは水(お湯)と混ぜるとゆず茶になるというカルピス的アイテム(アイテム?)
そのままジャムとしても使えちゃいます。
ゆず茶が甘すぎるなぁーって時にお酢を足します。
お酢の癖もなくなり、かなり飲みやすくなります。でも好みが分かれるかも?

 

ゆず茶ジャムはヨーグルトとまぜてもイケルゼ(ゝ∀・)b

 

 

最近はコーヒー牛乳牛乳にはまってるなぁ・・・。
百鬼時には90%の確率でゴクゴクしてますよ(*゚▽゚*)
面白い組み合わせがあったら教えてくださいv(。・ω・。)ィ

 

それではまた明日~

 

 

 

明日の内容は詩人コラムです(ゝ∀・)b

Comment:4

わし:2006-11-15 (水) 09:44

あ、わしもコーヒー牛乳牛乳好きじゃよ
コーヒー牛乳ロックでやると甘すぎていまいちげっぷ感が出ちゃう
そんなときは牛乳ぶち込む!
わしの場合、牛乳が6割なんだけどねー

あと好きな飲み物は、抹茶オレ
たまにコンビニで見かけて、見かけたときは2,3本まとめて買っちゃう
でも周りにはけっこう不評なのみもの・・・

ハイド:2006-11-15 (水) 22:56

((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪イエイ
牛乳6割かー、今度やってみよう。
抹茶オレ系のお菓子で痛い目にあった覚えが、、、今度見かけたら挑戦してくっぜ(`・ω・)

セトア聖:2006-11-16 (木) 15:41

初めてφ(`∇´)φカキコカキコ♪ させていただきます≦(._.)≧ ペコ
お勧めの、というか意外な取り合わせがあるんですが、試されたことありますか?
どちらかというとスタミナドリンク系なんですが・・・
リポビタンDとヤクルト、これがなんとも甘くてすごい色で見た目も
味も刺激的なんですw  勇気を出して是非(ぇ お試しください
まあ、どちらかと言えば夏向きなんですけどね><

これからも素敵なブログ楽しみにしてます^^

ハイド:2006-11-16 (木) 21:46

はじめましてセトア聖さん!カキコありがちょうです
一瞬オロヤク(オ〇ナミンC+ヤクルト)か!?と思ったら、
リポビタンDとヤクルト!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
見た目も味も刺激的!!いいですね~。リポビダンD好きなので今度機会があったらまぜまぜしてみます。
お風呂上りに良さそうですね(*゚▽゚*;)b
ブログ更新ガンバリマス~(*ノェノ)

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://hyde.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/405
Listed below are links to weblogs that reference
ごくごく from アスとラルクと

Return to Page Top