ショトカ多き詩人さんへ

Date
2006-12-27 (水)
Category
詩人コラム

ショトカの簡単な管理方法をミルちゃから教えてもらいました~。
目からウロコっ。皆に教えたいということで本日の詩人コラムです(*゚▽゚*)

皆さん、狩場ごとにショートカットが違うので変更するのがめんどくさい!なんてことありませんか?(僕です!)
キャラクターごとのショートカットはProfileフォルダに保存されるようです。それを利用しちゃいましょう(*゚▽゚*)
倉庫のIDを調べるために一度は覗いたことあるかもしれませんね(ゝ∀・)b

1.まずショートカットを作ります。
2.完成したら一旦アス終了させます。終了時にショートカットのデータが保存されます。
3.Profileフォルダにショートカットを作ったキャラクター名.datができていますので

  
このようにフォルダを作ってポイッ (/・・)/っとしておくと

 

4.好きな時に使えます!イエイイエイ
  
上記SSの「セトアサーバー.ハイド.dat」をProfileフォルダに上書きしてから、アスを起動してハイドでログインすると
ルミナー用のショートカットにセットされるわけです


●ところでProfileフォルダってどこにあるの?っていう方へ●

アスガルドのアイコンを右クリックして

プロパティをクリックすると

こんな画面でてきます。
  
リンク先を探すをクリックするとProfileフォルダが見つかりますよ~


●ちょっとわかりやすく●
まだショトカが完成していないけど、とりあえず保存するか!っていう時にはメモ書きしておきます。
メモ書きしたいファイルを右クリック→プロパティの概要タブで

試行錯誤中・・・とかPT用・・・とか"φ(・ェ・o)~メモメモ


僕のPCだとこんな感じで表示されます(*゚▽゚*)

Comment:2

ミル:2006-12-29 (金) 12:52

はいちゃのdatファイルのアイコンかわいい!!!

ハイド:2006-12-30 (土) 21:59

('ー') ありがちょー!!標準のアイコンはちょっと寂しいよね、簡単な設定でカッコイイのとか、可愛いのとか選べればいいのにね!

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://hyde.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/428
Listed below are links to weblogs that reference
ショトカ多き詩人さんへ from アスとラルクと

Return to Page Top